スペインの夏に欠かせない「オルチャータ」

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

スペインの夏に欠かせない「オルチャータ」

# 生活・グルメ

2018.06.19

「オルチャータ」は、スペインの夏に欠かせない飲み物です!

IMG_7660_720_2.jpg

この白い飲み物は、「チュファ」と呼ばれるカヤツリグサの地下茎から作られています。「タイガーナッツ」というと、ピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。近年、日本でもスーパーフードとして注目されていますね。食物繊維やミネラル、ビタミンEなどが豊富に含まれているといわれています!

地中海に面したバレンシアでは、オルチャータ専門店「オルチャテリア」もあるほど人気の飲み物。栄養価が高いこともあり、冷たく冷やしたオルチャータは、バレンシアの暑い夏には欠かせない飲み物になっています。暖かくなり始める3月の火祭りのシーズンから、街中にオルチャータの屋台がたくさん出てきます。

飲むときは、「ファルトン」という甘いパンを浸して食べるのが現地流。ちなみにオルチャータそのものも砂糖が入っていて甘いです。甘くて栄養価も高いなんて、甘いもの好きには嬉しいですね♪

ファルトンIMG_7664_720.jpg

夏にスペイン留学される方はぜひ、スペインの夏の風物詩「オルチャータ」を味わってみてくださいね!

◆スペインのおすすめ語学学校はコチラ

ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP