美食都市あふれるスペインが、長寿世界一の国になるかも...!?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

美食都市あふれるスペインが、長寿世界一の国になるかも...!?

# 生活・グルメ# ピックアップ

2018.10.22

"世界最長寿の国"として長年トップに立つ日本。ですが、2040年には"スペインに抜かれて日本は2位になる"という予測がアメリカの研究機関により発表されました。

2040年の平均余命でランキングすると、スペインが85.8歳、日本は85.7歳とわずかな差でスペインが世界一の長寿国となる見通しなのだとか。

senior-3604858_720.jpg

長寿の秘訣は、やはり食べ物?
スペインというと、地中海のシーフード太陽を浴びた色とりどりの野菜土地と気候を活かしたワイン...なるほど、健康的で栄養たっぷりの美味しい食べ物がたくさん思い浮かびます。...もしかして、昼食後のシエスタ(お昼寝)も長寿につながる秘訣なのかもしれません。

食に関しては、スペインでは毎年、各都市の中から「美食都市」の選抜会も行われています。

2018年度は、マドリードから高速鉄道で約2時間半ほどにある、レオン市が「美食都市」の称号を獲得。レオン市では、決定を祝って今年150以上のグルメイベントを開催されていて、「チーズとハチミツの月」「ビールの月」などテーマメニューやイベントなど毎月盛り上がっているようです。

ちなみに、レオンの名高い名物は、牛肉の生ハム「セシーナ」や豚肉の加工品「ボティージョ・デル・ビエルソ」。留学中に、長寿の秘訣が詰まった(?)グルメを求めて、出かけてみるのもいいですね。

dinner-3425334_720.jpg

ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP