アイルランド留学体験者からメッセージ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランド留学ニュース

アイルランド留学体験者からメッセージ

# 学校・勉強# おトク情報# ピックアップ# 体験者の投稿

2018.01.25

2017年3月から半年間、アイルランド・ダブリンにあるEmerald Cultural Instituteに留学ジャーナル奨学生として留学した大学生の安座間さんから、今回の留学を経て"メッセージ"が届きました♪

1505259876769_480.jpg

なんと今回の留学が、初めての海外。出身地沖縄の魅力を現地の人達に届けて、寄り添うような交流をしたい!と出発。慣れない環境で不安もあったけど、ホストファミリーや友達、出会ったみんなに支えられ、「行ってよかった!」という留学生活を過ごされました。

people5_720.jpg

~安座間さんからのメッセージ~
今年は今までで最も飛行機に乗った一年でした。色んなところへ行き、色んなものをみて、色んな話をした一年でした。
留学って、一人でうんと頑張らなければいけないものだと思っていたけど、一歩踏み出すたびに誰かに支えられる、そんな一年でした。 私にとって2017年は、今も、これからもずっと、宝物の一年です。 来年は私にとって更に、挑戦であり、実りある一年になるでしょう。アイルランドで得た一つ一つの種を、これからの就職活動や留学ジャーナルの広告活動、そして来年の目標であるアイルランドの本づくりの中で、綿毛のように皆さんに飛ばしていく、そんな2018年にしたいです。

IMG_20170828_015644_487_k_720.jpg

安座間さんの留学生活の様子をブログで紹介しています。どんな留学生活だったか、ぜひご覧ください。
>>>アイルランド奨学生ブログ

アイルランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP