首都ダブリンを川から楽しもう!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランド留学ニュース

首都ダブリンを川から楽しもう!

# 観光・イベント

2018.03.02

エメラルドの島と呼ばれ、1年中、豊かな緑に覆われているアイルランド。首都ダブリンの真ん中には町の南北を区切るようにリフィー川が流れています。また、リフィー川を挟むように2つの運河(Canal)―ロイヤルカナルとグランドカナル―が流れているのもダブリンの特徴のひとつ。南を流れるグランドカナル沿いはいつもサイクリングや散策を楽しむ人でにぎわっています。

リフィー川_840.jpg

そんなダブリン市内をちょっと変わった趣向で楽しめると観光客に人気なのが、「バイキングスプラッシュツアー」。ダブリンはその昔、アイルランドに先住していた古代ケルト人をリフィー川から攻めあがってきた北欧のバイキングが制圧したことで築かれた都市ですが、ツアーでは市内の歴史的遺跡や観光名所を巡ります。

VikingSplash_840.jpg

リフィー川沿いから市内各地を水陸両用車で巡った後、ラストは水しぶきを上げながらグランドカナルへダイブ!同じ観光名所でもバスの車窓や地上から眺めるのと川面から見上げるのとでは、また違った風景が。時にはいつもと違った視点で町を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Ha'penny Bridge_840.jpg

●リフィー川の南・グランドカナル沿いにある学校
Atlas Language School
EC Dublin

●リフィー川から徒歩圏内の学校
Kaplan International English, Dublin
Centre of English Studies, Dublin

アイルランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP