留学中のランチって?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランド留学ニュース

留学中のランチって?

# 生活・グルメ

2018.03.09

「現地で何を食べよう?」と考えるのは、海外生活の楽しみの一つ

留学中、ホームステイで滞在する場合、滞在先によって「朝食・昼食・夕食の3食付き」「月曜~金曜日の平日は朝食・夕食の2食付きで週末は3食付き」など食事の条件が変わってきます。

lunch-box200762_720.jpg

「昼食」が含まれているときは、ホストファミリーがランチを用意してくれるか、家にある食材を使って自分で作ったランチを学校に持っていきます。ランチボックスの中身は、ターキーハムやチーズをはさんだサンドイッチ、バナナやオレンジ、リンゴなどの果物、ヨーグルトといたってシンプル。そして食後のお菓子としてチョコレートバーやクリスプ(ポテトチップス)の小袋が付いてくるのが定番です。

Walkers_Crisps_720.jpg

もし「昼食」が含まれていないときは、クラスメイトと近くのパブやカフェでランチメニューを楽しんだり、コンビニやファストフードで買った食べ物を持って近くの公園へ。ピクニック気分でランチが楽しめます。また、時には現地の日本食レストランに足を運べば日本の味っぽいものを味わえるし、友達に日本食の説明もできて英会話の勉強にもなり一石二鳥です♪

留学したいけれど、学校は?滞在は?・・・とイチから悩んでいる方、留学中の生活情報についてもご案内していますのでお気軽にください。

Wales_Fish'n'Chips_720.jpg

アイルランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP