アイルランドの「おふくろの味」といえば!?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランド留学ニュース

アイルランドの「おふくろの味」といえば!?

# 生活・グルメ

2018.06.08

アイルランド料理といえば何を想像しますか?イギリスの隣の国だからあまりおいしくないのでは、そんな風に思うのは大間違い。におおわれた、素朴でおおらかな国アイルランドのイメージは、料理にもそのまま表れているのです。

pub_stew_2_720.jpg

アイルランド料理の特徴は、素材の旨みを活かして調理するというもの。代表的な料理は、家庭料理の代表格アイリッシュシチューです。その名の通り、肉や野菜など具だくさんの素材を、原型をとどめなくなるほどひたすら煮込んで作ります。日本のカレーのように、いったん家庭で大量に作ると何度も何度も煮込み直し、数日間にわたって食べるのが当たり前。

stew_720.jpg

アイリッシュシチューは作る人によっても十人十色。色はクリアなコンソメタイプからグレービーソースを使った深みのある茶色、ビートルート(赤かぶ)を加えてボルシチのように赤くなったものまでさまざまです。基本の肉はですが、家庭によっては牛や豚、ひき肉やブロック肉などのバリエーションがあり、野菜にいたってはじゃがいも、たまねぎの基本具材以外に、にんじん、セロリ、ターニップ(洋種かぶ)、ビートルートなど各家庭で好きなものを入れているようです。

アイルランドに行ったら、家庭やパブ、レストランで何種類のアイリッシュシチューにめぐり合えるか試してみてはいかがでしょう?もちろん、ホームステイ先では帰国前にホストマザーにその家ならではのレシピを伝授してもらうのを忘れずに!

アイルランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP