アイルランド沖に浮かぶ世界遺産スケリグ・ヴィヒール

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランド留学ニュース

アイルランド沖に浮かぶ世界遺産スケリグ・ヴィヒール

# 観光・イベント# ピックアップ

2019.08.21

アイルランドの西部・ケリー州の沖合に浮かぶ孤島スケリグ・ヴィヒール(スケリッグ・マイケル)。世界遺産に登録され、かつては初期キリスト教の僧侶が修行していた島でしたが、いまや映画「スターウォーズ」新シリーズで、主人公が修行してフォースに目覚める場所として知られるようになりました。
島に渡る手段は小型船のみで、その船が運航されるかどうかも天候と海のコンディション次第。運航期間は1年のうち半分にも満たない上に、乗船人数も制限されているので、なかなか訪れることが難しい激レアな世界遺産です。

ireland-3640168_720.jpg

船で渡った先の島は、見上げると息をのむほどの険しい断崖。長く傾斜の厳しい石の階段を登って頂上まで行けば、昔の修行僧の厳しさを体感できること間違いなし!

atlantic-720.jpg

頂上に残る修道院などの遺跡はアイルランドに紀元前から伝わる独特の建築様式で、アイルランドの歴史を間近で感じることができます。また、自然あふれる島ではかわいいツノメドリ(パフィン)に会えるチャンスも♪

puffins_720.jpg

長期間の語学留学やワーキングホリデーで滞在している間に天気予報をチェックしながらタイミングを計れば、うまく島に渡れるチャンスが訪れるかもしれません。

なお、2020年度のアイルランドのワーキングホリデービザ第1回申請受付は2020年1月を予定しています。

アイルランドでのワーホリや長期語学留学を検討される方は早めにご相談を!

\写真つき体験談が満載!/
2020~2021年版最新「ワーキングホリデー」パンフレット請求はコチラ

アイルランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP