あのキャラにも出会える!映画の街ウェリントン

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ニュージーランド留学ニュース

あのキャラにも出会える!映画の街ウェリントン

# 観光・イベント

2016.06.01

nzmovie.jpgニュージーランドの大都市と言えば、オークランドとクライストチャーチの名前を挙げる方が多いのでは?ウェリントンはニュージーランドの首都ながらも少し地味な印象を与える街でしたが、現在では映画制作の世界的な拠点として名を馳せています。

そのきっかけとなったのが、ウェリントン郊外を出身とするピーター・ジャクソン監督。『ロード・オブ・ザ・リング』や『ホビット』、『キング・コング』など、数々のヒット作を生み出してきました。それらの映画を手掛けてきたWetaワークショップやWetaデジタルなどの映画制作会社も、この街のミラマー地区に集中しています。

ウェリントンの空港や街中ではガンダルフやゴラムなどに出会うことができ、ファンなら感激すること間違いなし! Wetaワークショップにて映画の舞台裏が覗けるツアーが実施されているほか、2018年ごろには大規模な映画博物館のオープンも予定されています。ハリウッドやボリウッドと同じように、いまやウェリントンは映画ファンの聖地のひとつになったといえるでしょう。

現在、ウェリントンでは日本のアニメーション『攻殻機動隊』のハリウッド版、『GHOST IN THE SHELL』のロケが進行中。女優スカーレット・ヨハンソンの姿を街中で目にすることもあるのだとか......!留学を考えている映画好きの方は、ぜひこの都市も検討してみては?映画制作などのクリエイティブ分野をシッカリ勉強できる大学もありますよ。

◆ニュージーランド留学に関するご相談は、留学ジャーナルまでお気軽にどうぞ。
>>> ニュージーランドの学校一覧


ニュージーランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP