ピンクシャツデー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ニュージーランド留学ニュース

ピンクシャツデー

# 観光・イベント

2018.06.22

Pink Shirt Day(ピンクシャツデー)は、カナダのノバスコシア州にある小さな町で起こった2007年の実話が発端です。

ピンクのシャツを着ていたことをからかわれ、いじめに遭っていた男子学生を見かねた2人の男子学生が、ほかの同級生にも賛同を得ようとたくさんのピンクのシャツを購入し、それを着て登校したことがきっかけでいじめがなくなりました。以来、いじめ撲滅を訴える活動として世界に広まっています。

開催日や時期は国によって異なり、ニュージーランドでは5月18日(金)に行われ、語学学校でも、ピンク色のものを身に着けて登校した方がたくさんいたそうです。この活動は、学校だけでなく企業にも広がって、参加する方が増えています。

IMG_6751_720.jpg

海外では、活動の趣旨や背景をしっかり理解しながらも、楽しみながら参加できることがたくさんあります。これも、留学中だからこそ、ぜひ参加したいイベントです!

ニュージーランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP