ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|到着しました~~~

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

到着しました~~~

April 07, 2010

出発前までは不安を抱えていたのですが、
その不安もぶっ飛ぶほど楽しいです^^
とにかく山が綺麗でスピリチュアルスポットがたくさん^^
ホストファミリーのおうちも山の近くで空気がマイナスイオンみたいな感じです。
 あと、お家とか車とかお庭とかすごくアメリカンっていう感じで
歩いているだけで満足しています^^
家はバスで1時間かかるところなのですがダイアモンドヘッドや
ココヘッドをとおりすごく町並みが綺麗です。
 あとすごくよかったのがホストファミリーがすごくいい人で
何も問題ない感じです。
 ホストファミリーの人は日本が大好きで何人か日本人の
生徒を受け入れたことがあるそうで、そこで話すと私の話も通じるのですが
ほかのお店とかだとぜんぜん通じないし、緊張してあまり言葉も出てきません。
 多少日本人もいて、問題は日本人同士解決するので、初めは日本人が
いてよかったなっと思います^^。
授業のほうは難しいけど、先生も皆さんいい人でドンウオーリードンウオーリー
(心配しないで)と言ってくれるので安心です。
まずはこんなところです。
 朝は六時おきで夜は11時は寝ています。めっちゃ健康的な2日間を過ごしています。

 ≪ 出発2日前です! ショッピング ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP