ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|卒業

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

卒業

March 31, 2012

本日、ELSで卒業式を迎えてきました。112も無事合格でき、すごくキリがいい最後になりました。ぜったい合格は無理だ、と、ファイナルテストを前に絶望したものですが、「できない」と感じたテストほど成績がいいという謎ジンクスが今回も発動しました。やったぜ。

 

グラデュエーションにて、いつもは強面なジョナサンが、超いい笑顔で卒業証書くれましたよ。ありがとう!

 

変換 ~ DSCN0732.jpg

↑これ。

 

変換 ~ DSCN0721.jpg

クリスティーンと。いい姉ちゃん、という感じの先生でした。

 

変換 ~ DSCN0724.jpg

イレーナと。とても親切に教えてもらえました。

 

変換 ~ DSCN0731.jpg

みんなで。 

 

この半年間のことを思うと、なんか色々感慨深いです。つらいことも大変なこともたくさんありましたが、それ以上に、できなかったことを乗り越えて得たものがいっぱいありました。新しい発見とかもいっぱいありました。日本にいたころは見えなかった日本が見えたり、とか。

いい仲間や先生たちにも恵まれて、ほんとうによかったです。みんなが助けてくれたおかげで、今の自分があるんだと思います。

 

担当していただいた先生たち、オフィスのみなさん、クラスメートや仲間たち、留学ジャーナルの中島さん、高砂さん、それから家族の皆、ほんとうにありがとう。 

それから、「ブログ読んでるよー」と言ってくれた方々もありがとう。励みになってたりしました。 

 

次回、留学生活のまとめやります。

 ≪ 最終日 留学生活まとめ ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP