ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|観光案内の試み

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

観光案内の試み

March 23, 2012

両親が日本から来訪したため、今回はツアーガイドに挑戦してみました。

ハワイを訪れたことのない彼らのため、レンタカー借りて面白そうな場所につれていく感じのけっこういい加減なツアーです。

 

交通量の多いオアフ島で車を運転するのは初めてなので緊張しましたが、他島での運転や、オアフ島でのバスの旅などの経験が役立って、ナビなしでも問題なく走ることができました。

 

今回の旅の目標は、『あまり混んでおらず、かつ、ふだん見れないような光景が見れる場所』です。

 

と、いうわけで。

変換 ~ DSCN0624.jpg

なぜか魚が大好きな母のために、魚群が大量にいる池を案内したり、

 

変換 ~ DSCN0628.jpg

遊弋する魚雷かわいいイルカさん見たり

 

変換 ~ DSCN0641.jpg

洞窟に行ったり、

 

変換 ~ DSCN0673.jpg

ビーチに行ったりしました。

 

物凄いマイナーどころ(?)ばかりなので、ハワイらしいところをちゃんと案内できたか、と言われればちょっと謎なのですが、楽しんでもらえたようで何より。

 

 ≪ 国際交流? ラストにむけて ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP