ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|いつの間にかミッドターム

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

いつの間にかミッドターム

August 06, 2010

いつの間にか中間テストです。
後1ヶ月半!つらいこともうれしいことも一気に味わった感じ。
この半年でめっちゃ思い出増えたし、友達増えた!
信じられないくらい。
フェイスブックもいっきに友達増えました!
今日もさよならパーティー、、、つらい別れもあるけど出会いも多い。
 それで私の英語といえば、、、もっと勉強できただろーっていう責める気持ちは
たくさんあるのですが、テレビで言っていることが分かるようになったり、
電話の自動音声が聞き取れるようになったり、広告がいつの間にか読めるように
なったりとか、うれしいことがいっぱい。
 前は教えてもらうことばっかりだったけど、今は下のクラスの子に教えてあげられる
ことも出来て、ちょっとは進歩したなって思います。大好きな友達に言いたいこと
言えなかったり、聞き取れなかったりするのは本当につらいけど
もう仕方がないなーって言う感じです。それで一時期は悩んだけど
開き直って明るくしてないと余計に沈んでしまうから忘れるようにしています。
 留学が終わっても絶対勉強してそのうちにはまたみんなと話したいな!

 ≪ ハワイ最高です! 睡眠&朝ごはん ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP