ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|アナの帰国

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アナの帰国

September 03, 2010

大好きだったお友達、ブラジル人のアナちゃんがブラジルに帰ってしまいました。
空港まで送りに言ってきました。どでかい荷物2つと中くらいの荷物ひとつとリュックサック、すごい量の荷物でしたw
なぜか見送りに行ったのは日本人4人でしたw
今まで仲良かったグループの子はほとんど帰ってしまって、アナが帰るともうほとんど
グループが消えてしまった感じでさみしいです。
私も残すところ2週間ほど。なんだか忙しすぎて友達と遊ぶ時間も足りなかったかんじ。
でも、この留学でブラジル人大好きになりました。めっちゃ暖かいです!友達思いっていうか心温まる仲間でした。ブラジルは危険な国だけど、めっちゃ仲間意識が高い、って思った。それにスキンシップとか男女関係なくしてて、生きてるっていう感じがするっていうか、人と接するって心温まるなと思わされた。日本だとスキンシップほとんどしないけど、ブラジル人は普通にしてて、そういうのいいなって思った。
アナは最後の日に言ってたけど、弁護士だったらしい、で、英語も身につけて仕事の幅を増やすんだって、なんか説得力あると思った(笑

 ≪ 先月来たお友達 残る10日 ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP