ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ダイアモンドヘッド

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ダイアモンドヘッド

September 25, 2011

スクールアクティビティの一つ、ダイアモンドヘッド登山(?)に参加してきました。

ELSでは週末、いろいろなイベントが用意されているので、気軽にいろんなことができるようになっているのです(ほかにもカヌーとか乗馬とか、映画のイベントなんていうのもあったり)。

 

今回は登山ということで、歩きやすい靴、日焼け止め、水の三つは必要です。あと、カバンはできるだけ軽くしてたほうがいいです。あとでダメージが大きくなってきますので。......もっとも、登山といっても本格的なものではなく、トレッキングに近いものなのでそんなに身構えることもないのですが。

変換 ~ P1010934.jpg

険しい山道を登っていきます。景色がとてもいいので、体力に余裕があれば楽しめたり。

元々アメリカ軍が沿岸を防衛するために作った登り道、ということで、山頂に近づけば結構ものものしくなっています(壕とかブンカーっぽいものとか作られたりしています)。

さて、曲がりくねった山道とか、最後にトドメとばかりに現れるとんでもなく急な階段を登りきれば、すばらしい景色が現れます!

 

変換 ~ P1010951.jpg

 

ワイキキです!......が、見にくいですね。すいません。

展望台からは、360度いろいろなものが見えます。湾とか。山とか。クレーターのようになったダイアモンドヘッドの全景だって見渡せます。

変換 ~ P1010946.jpg

 とても疲れましたが、それ以上に充実してました!ハワイに来られた際は、ぜひ。

また、学校のアクティビティだといろんな人たちとワイワイ騒ぎながら(?)登れるので楽しいです。 

 変換 ~ P1010967.jpg

 

 

 ≪ 授業二日目です 慣れ...? ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP