ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|冬、来る...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

冬、来る...

October 30, 2011

 

ホストファミリーのみなさん曰く、そろそろ冬が来た、ということですが。日中はぜんぜん暑いです。

けれども、朝晩はけっこう寒かったりします。お店にはコートやフリース、ブーツなど、冬物がふつうに並び始めます。

 

ですが、ほんとうに問題なのは、気温より雨の量です。この時期ハワイは雨期にあたり、毎日けっこう雨が降ります。しかも晴れていた、と思ったら突然。なので、出かける際は傘がぜったい必要です。

 

むかしのハワイでは、雨期の始まりには、雨をもたらす神『ロノ』の到来を祝って、『マカヒキ』というお祭りをしていたらしいです。いまでも、一部の人たちの間で行われているのだとか。

 

 

写真がないのは寂しいので、以下にはハワイのあちこちで出会った猫たちを載せておきます。

 

変換 ~ P1020806.jpg

北部の水鳥保護区あたりの海老料理屋にいたにゃんこ

飼い猫のようで、とても人懐っこくきれいな毛並。

 

変換 ~ P1020785.jpg

クアロア牧場にいた猫

小さくてとてもかわいかったです。いつもペロっと舌を出していました

 

変換 ~ P1020779.jpg

こっちもクアロアの猫たち

すごく仲良しでした

 

ハワイのペットは犬が主流なのですが、猫もちらほら見かけます。ペットショップにも何匹か。......飼いたいけれど、我慢の日々です

 ≪ ミッドタームテスト再び ハッピーハロウィン ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP