ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|今期終了

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今期終了

February 04, 2012

ファイナルイグザムを終え、今セッションも無事終了しました。

今回、テストの出来があまりにもグダグダだったのですが、苦手だった会話が「前回よりよくなった」と言われたのでまあイーブンです。授業中とか、なるべく発言するよう心がけたのが良かったのかもしれません。

 

次回、ついに112、ということなのですが、来期は一度休暇を取って本国に帰還しようとか思っています。

 

 

放課後は、国に帰ってしまう友達たちを交え、近所の居酒屋で飲んだりだべったりしてました。

日本人ばかり、ということで、日本人の方が経営されているお店に行き、焼き鳥やら揚げ出し豆腐やらを食べました。ハワイはほんとうに、日本食を手軽に食べられる場所です。

 

それにしても毎度のことですが、クラスで共に死線を潜り抜けた戦友(?)と別れるのは、寂しいことです。

 

変換 ~ IMG_0770.jpg

 ≪  パールハーバー ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP