ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|テレビ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テレビ

April 13, 2011

もう早いものでLa Verneに来てから3カ月になろうとしています。もうほとんどここの生活には慣れてきました。

 

そして最近気付いたのですが、アメリカにはテレビの番組が日本とは比べ物にならないぐらい多いのですが、この前日本で言う金曜ロードショーみたいな番組を見つけました。それも金曜日だけでなくほぼ毎日映画がやっています。映画が大好きな僕にとっては本当に嬉しいです。それもほとんど最近の映画で日本でだとDVDをレンタルしないと見れないようなマイナーな映画から日本でも有名な映画まで幅広くやっています。

 

 

でも一つ大きな問題があります。それは日本語字幕のない英語だけだと言うことです。(笑)      本当に面白い映画を見た後はどうしても日本語で見てみたいのですがどうすることもできません・・・。本当に英語のいい勉強です(涙)

いつも夜遅くまで放送しているのでいつ宿題をしたらいいのかわかりません。(笑)

 

 

宿題と言えば、今月109のクラスになってから毎日のように学校の後は宿題しかしていません。宿題の量が半端ないです。量だけならまだしも内容も難しく本当に大変です。平日でこんなだったら週末が怖いです。どんな宿題が出るのか・・・。

 

 

変換 ~ DSC00873.jpg

 

これは部屋にテレビが無かったのでこの前僕が$200ぐらいで買ったテレビです。

ちなみに今は「スラムドッグ ミリオネア」と言う映画を見ています。昨日は「べガスの恋に勝つルール」でした。

 

 

 

 

 

 ≪ 109 アパート ≫ 

プロフィール

profile
友澤 聡さん(19歳)
以前友達と旅行で行ったロサンゼルスでとても楽しい時間を過ごし、いつかこんな町に住んでみたいと思いこの留学を決めました。一度カナダに留学したことがあり、その時外国の友達にたくさん出会い、もっとたくさんの人と話してみたい、会ってみたいと思いました。カナダで学んだことを今度はアメリカで活かし、そしてそれを将来に活かしたいと思います。

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP