ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|初日!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初日!

April 28, 2014


こんにちは。

今日が語学学校初日でオリエンテーションがありました。
朝、ホストマザーが娘さんを中学校へ送るついでに学校まで乗せていってくれました!

語学学校には様々な人種の方がいましたが、ほとんどがアジア圏です。
アジア圏でも中国の方たちは語学学校なのに?!って思っちゃう位
すらすらぺらぺらと英語が喋れてました...


私はというと
全く喋れず話しかけられても文章としてはなせず、頑張って単語をつなげた程度です。
優しい周りの人たちは読み取っててくれてとてもありがたいです^^
私も絶対にぺらぺらに喋れるようにならなくては!


日本人の生徒さんは私を含めて(多分)5人です。
一人男性の方がいて、その他はみんな女の子です。
驚いたことにみんな同い年の18でした!
なんとなくホッとして少し固まって行動とってしまいましたが
無事にベトナムの人と台湾の人と友達になりました!


その3人の子たちと日本人の女の子一人と一緒にカフェテリアでランチしました^^
$6はらってバイキング形式で好きな物とって席に着く式です。
一つのボリュームがあるので、まだいまいち$6で高いのか安いのかわかりませんが...




明日からはクラス分けされて授業です。
どこのクラスなのかまだまだわかりませんが、テストが散々だったので...
楽しみにしておきます!




写真はELS ランゲージセンターのバックヤードにいたリスです。

DSCF3374.jpg



 ≪ あと一週間 クラス分けされました! ≫ 

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP