ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|進歩!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

進歩!

May 01, 2014


こんにちは!

書きたいことが山ほどあるので少々長くなりますが書きたいと思います^^

今日は一時間目の授業のときに寮の人とホームステイの人が呼ばれて
来セッションはどうするかみたいな調査がありました。
そこで無事来セッションからは寮に入れることになりました!
あんまり理解できてなくて$25とか$45とか書いてあったので
ELSセンターの人に聞いたら分かりやすい英語で教えてくれました!
無事何も寮代以外にお金が発生しなくてすみました。
ほんとに助かりました^^ ありがとうヴィクトリア!

それから新しい友達もできました!
韓国の子なんですが、学校初日に熱で大変そうな時に少し話して^^;
今日から復帰したみたいで一緒に教室までいきました。
私は簡単な文章で正確な文にもなってないのに理解してくれてて
とても嬉しかったです;;


あとは学校の区域内にサークルケーがあるんですけど、
お金を払うときにコインを使おうとおもったんですが
未だにどれが何セントのコインか分からなくて困ってたら店員さんがお財布見せてと言ってくれて
コインを取り出してくれました><
ほんとにその分取り出してくれたのか分からなかったですが助かりました^^;
早く覚えないとコインが貯まりそうです・・・

帰りは日本人3人娘ではるばるお買い物に!
すっっごい暑い中おしゃべりしていきました。
日本人どうしなので日本語で話しちゃいますが、
まだ来て日が浅いので日本語だけで喋れることが癒しです...!
英語を勉強しにきてるのに?!って思いますが、すみません><
本当に日本語は落ち着きます!
でももっとたくさんの人とはなせるように頑張りたいと思います^^


日々進歩していってるのは実感できます。
聞き取れなかった英語が理解できたり、とっさに何か言われても理解できるようになりました。
やっぱり英語だけの環境だと違ってきますね!
まだまだ日本が恋しいですが、どっぷりアメリカにつかりたいと思います^^



 ≪ クラス分けされました! 初の週末 ≫ 

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP