ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|106(;x;)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

106(;x;)

August 20, 2014



こんにちは。

106の授業が始まりました...
文法は前回やったところと同じプラス応用みたいな内容なのでとりあえず
がんばるしかないんですが、クラスメートのほとんどがみんな喋れる喋れる喋れる...

もう必死です・・・;;


そんなところですが、先月遊びにいったダウンタウンの事を書こうとおもいます!

ラバーンからダウンタウンまでメトロリンクといった2階建ての電車で1本でいけます。
1時間30分ぐらいですかね...

DSCF3719.jpg

ポモナからのります。チケット販売機があって行った日は土曜日だったので
土曜日パスで往復$10でした^^ 肝心の電車を撮り忘れる。


DSCF3723.jpg

そしてユニオンステーションが終点なのでそこでおります^^
ユニオンステーションは何本も電車が通っているので迷子にならないようにご注意を!
東京駅みたいな感じですかね...

ユニオンステーションから歩いて20分・・・?位ですかね
リトル東京に!

DSCF3734.jpg

朝早かったのであまり人は居ませんでした!
でもその後たくさん来てましたよ〜
DSCF3735.jpg

着いてすぐに今川焼きを食べました(笑)
日系スーパーもあってみんなでうろうろうろうろ...
日本のお菓子も買えて幸せでした^^

リトル東京からバスを使ってサンタモニカへ〜!!
ななななんと!バスで1時間もかかるんですよね...
地図で見たらそんなでもないかと思ってたんですが...
バスでフリーウェイ乗ってサンタモニカの大きなモールに!

DSCF3740.jpg

人がもうあふれるくらい居ました!日本人のひともちらほら...
お昼はここのモールのフードコートで^^

あとこのモールにはユニクロが新しく出来たみたいでちろっとのぞきました!
ユニクロの服はシンプルかつ高品質なのでアメリカなんかはすごい売れると思います(笑)


帰りは暗くなる前に帰らないといけないのでそそくさとサンタモニカを後にして
ユニオンステーションまで戻りメトロリンクでラバーンまで帰りました!

サンタモニカは半日じゃ足りないくらい見所があるので、
今度はサンタモニカメインで行きたいなと思います^^

あとサンタモニカとかダウンタウンの方がラバーンより涼しかったです(笑)



そんな感じの少し頑張った週末でした!
先月の話なんですけどね...


先週末もいろいろいったのでまた書きたいと思います!

では



 ≪ ぎりぎり... 映画 ≫ 

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP