ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Eid-al-Fiter

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Eid-al-Fiter

July 29, 2014

こんばんは。やっと2週目に突入しました!
今日の午後のクラスは、私と先生のマンツーマンでした。

DSC00228 sa.jpg

いつもはこの教室いっぱいに生徒がいますが、今日は私だけ...
なぜかというと、今日はEid-al-Fitrといって、イスラム教の人たちの祝日なんです。
一か月間のラマダンが終わったことを盛大に祝うそう。
今日はELSに来なくても、(イスラム教徒だけは)欠席にはなりません。
なのでクラスメイト達はお休み、私は出席...

教室に二人でいるのもなんだし、ということで、
午後のクラスの間、私と先生はコーヒーショップに行って勉強しました。
日本のコーヒーと比べて苦くなく、なんだかいろんな香りがします。
私はものすごく気に入りました。おいしかった!

DSC00229 sa.jpg

コーヒーの次はビール!バーに行こう!となったのですが、
私がID(留学生の場合はパスポートなど)を持っていなかったので見送られました...。
残念。先生と飲んでみたかった。

そして、夜には学校でラマダン明けのパーティーがあり、
イスラム教徒でなくても参加できるので、ステイメイトと行ってきました。

驚いたのは、アラブ系の生徒が踊りまくること!延々と躍る!歌う!躍る!

DSC00247 sa.jpg

写真ではなんだか電車ごっこ的なことをしていますが、
盛り上がってくると、髪を振り乱して帽子もぶん投げて踊りまくっていて、
ちょっと圧倒されました。

彼らは普段普通の洋服を着ていますが、今日はほとんど全員民族衣装でした。
アメリカにもちゃんと持ってきているんですね~。


早々に更新間隔が空きすぎているので、2日に1回を目標に更新頑張りたいと思います。









 ≪ Hello Portrand ! KENEDY SCHOOL ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP