ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Hello Portrand !

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Hello Portrand !

July 24, 2014

こんにちは。
4日前に無事、ポートランドに到着しました!

DSC00180 sa.jpg

成田からポートランドまで、約9時間の空の旅でした。
飛行機では寝倒す予定だったのですが、なかなか寝付けず...。
ちょっと眠くなってきたな~、という頃にポートランド国際空港に到着しました。
到着してからは、空港からホームステイ先までの送迎サービスを頼んであったので、
とてもスムーズでした!

そして、ホームステイ先はというと...

とても快適です!そして、学校にとっても近い!!徒歩1分ぐらいです。
学校の写真を撮ってきました。

DSC00207 sa.jpg

初日にオリエンテーションやテストがあった建物。キャンパス内の建物はほぼこんな感じです。


DSC00213 sa.jpg

コンコーディア大学はどこもかしこも緑であふれています!
また、キャンパス周辺の住宅街でもみんなガーデニングに励んでいるようで
辺りを歩いていると個性豊かな庭を見ることができます。


DSC00217 sa.jpg

私が授業を受けている建物のひとつです。赤い扉がかわいい。

初日はテストだったので、今日は授業が始まって2日目でした。
午前中にグラマーとボキャブラリー、午後にリーディングとライティングのクラスがあります。
クラスメイトの名前もやっと覚えました...!

次は教室の中とカフェテリアの写真も撮ってきますね。


 ≪ 出発前夜 Eid-al-Fiter ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP