ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|Bicycle

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bicycle

August 03, 2014

こんばんは。
昨日、今日と2日続けてタイ料理を食べています。

DSC00257 sa.jpg

昨日行ったのは、アルバータ通りにあるチャパタイというお店です。
4皿頼んでみんなでシェアして食べたんですが、全部おいしかった!

人気のレストランらしく、ホストマザーに
今日はタイ料理屋さんに行ったよ~チャパタイってお店知ってる?と聞いたところ、
"Oh Baby! Of course I know! 1日に2回行ったこともあるよ!" とのことでした。
タイ料理レストランは何軒もあって、みんなそれぞれお気に入りが決まっているみたいです。


ランチ後には自転車屋に行きました。

DSC00262 sa.jpg

DSC00265 sa.jpg

中古自転車も扱っていて、値段は$150~という感じでした。
友達が、この自転車を試してみたい!と店員さんに言ったところ、
乗ってみないとわからないでしょ、その辺ぐるっと走っておいで~、と!
友達は10分ぐらいひとりで試乗しに行っていました。
IDを預かるとかそういうこともなかったので、そのおおらかさに驚きました。

ポートランドは自転車の街だと聞いていましたが
ダウンタウンでも住宅街でも、本当に自転車が多いです!

そしていたる所にこのような駐輪スペースが設けられています。

DSC00264 sa.jpg

この形はどう見たってガードレールですが...!駐輪スペースです。
スタンドのないクロスバイクでも停められるようになっているみたいです。

また、バスやMAXという路面電車にも自転車を乗せるためのフックがあり、
自転車ごと移動することもできます。
自転車にやさしい街づくりがされているな~と感じました。
ELSの学生も自転車通学の人が結構いますよ。
今回は私は買えなかったけど
また別の自転車屋さんを教えてもらったので、見に行こうと思います!




 ≪ KENEDY SCHOOL NEW ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP