ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|NEW

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

NEW

August 21, 2014

おはようございます。
今週から新しいセッションが始まりました。

ELSに入学すると、まずクラス分けのためのテストを受けます。
その結果によって、101~112までのクラスに振り分けられ
一か月間のセッションの間はずっと同じクラスで授業を受けることになります。

セッションの終わりに大きなテストがあって
それによって次のクラスに進めるかどうかが決まるのですが、
今回私は無事パスしました!

テストが終わった後は3日間のお休みがあり、
私は友達とダウンタウンにいったり、
ホストファミリーにごはんに連れて行ってもらったりして過ごしました。

DSC00327.JPG

またまたチャパタイに行ったり...

DSC00329.JPG

クラフトビールを飲みに行ったり...

DSC00333.JPG

(その後、日本風居酒屋に行ってやっぱりキリンはおいしいという話をしました)

DSC00340.JPG

ホストファミリーに回転寿司に連れて行ってもらったりしました!
なんだかよくわからないものも寿司と一緒に回っていて面白かったです。
写真はおそらくマッシュルームにオレンジ色のソースがかかっているもの...。
でも久しぶりに魚が食べられてうれしかったです!


新しいセッションも気を引き締めてがんばりたいと思います!


 ≪ Bicycle cake ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP