ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|cake

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

cake

August 25, 2014

こんばんは。
先週、はじめてのセッションが終わり、試験結果も出た日に
ホストファミリーがケーキを買ってきてくれました!

DSC00345.JPG

ありがとう~~~~~!!!!
実は、最終試験の結果がなかなか良かったので、
スキップしてふたつ上のクラスに入ることができたのです。
そのことでホストマザーがとても喜んでくれ、ケーキまで買いに行ってくれました。
アメリカのケーキ、さぞ甘ったるかろうな...と覚悟していたのですが、
意外とあっさりしていておいしかったです!ありがとう!

ちなみに今のクラスメイトはサウジアラビアやリビアからの生徒が多いです。
これは私がアカデミックコースを選択しているのも関係あると思うのですが...。
アラブ系の生徒は、ほとんどがアメリカでの大学進学を目指しているので
みんなアカデミックコースを取っているんです。
逆に、ジェネラルコースにはアジア系の生徒が多いようですね。

私のクラスメイトたちは、みんなめちゃくちゃ陽気!好奇心旺盛!という感じです。
自分の名前を日本語でどうやって書くか教えて!と言うので、
むはんまど とか あぶー とか書いて教えています。

スキップしたことで、授業の内容もクラスメイトの英語もかなりレベルが上がり、
ついていくのが大変ですが、また一か月がんばります!


 ≪ NEW activity ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP