ELSコンコーディア大学留学生による語学留学ブログ|activity

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

activity

September 04, 2014

こんにちは。
そろそろポートランドも夏の終わりという雰囲気です。

先月はほとんど雨も降らず、カラッとした晴ればかりで
アウトドアな遊びにはぴったりの時期でした。

ELSでは平日の放課後や週末にいろんなアクティビティに参加することができます。
週末にバスで移動してどこかへ行くタイプのアクティビティは有料ですが、
そんなに高くないし(大体$20~40です。行先によりますが...)
他のクラスの人と仲良くなるチャンスかな、と思い
先月はいろいろ参加しました。

有料ツアーで参加したのは、ラフティングとオレゴンコーストへのツアー。

0015.JPG

遠くへ行くアクティビティではELSのこういうバスを使って移動します。
近場だと公共のバスで行くこともあります。


途中で自然公園によって滝を観たりもしました。

0016.JPG

0017.JPG

(肝心の海とラフティングの写真がありませんでした...)

平日のアクティビティは、毎週水曜日にtea&talkという集まりがあったりします。
ELSの留学生と先生、たまにコンコーディアの学生さんが集まって
お茶を飲みながらお話するというものです。
ボードゲームをしたり、ただおしゃべりしたりして1時間ぐらい過ごします。

アクティブなものからtea&talkのようにのんびり楽しめるものまで
いろんなアクティビティがあるので、
これからも積極的に参加していこうと思っています!

 ≪ cake インド料理と韓国料理 ≫ 

プロフィール

profile
岡野 さくらさん(21歳)
大学ではアメリカについて勉強しています。4年生を目前にして、実際のアメリカを見てみたい!今しかない!という思いが強くなり、留学を決めました。全米で住みたい都市No.1と言われるポートランドで、たくさんの経験と知識を得てきたいと思っています。ポートランドは自然豊かな街でアウトドアも盛んらしいので、キャンプに行ったりサイクリングしたりするのを楽しみしています!

カレンダー

ELSコンコーディア大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP