ケアンズでの暮らしに「自転車」

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オーストラリア留学ニュース

ケアンズでの暮らしに「自転車」

# 生活・グルメ

2018.05.22

ケアンズは世界遺産「グレートバリアリーフ」の入口。世界各国から多くの観光客が訪れます。観光業が盛んなことから、ワーキングホリデー先としても人気です。

街は意外とコンパクトで、海に面したプールと公園を中心に、ショッピングモール、お土産屋さん、レストラン、ヨットハーバー、オーシャンビューのホテルが立ち並び、全体的にのんびりとしたムードが漂います。そんなケアンズの街で生活するのに便利なのが「自転車」です。

cairns_bicycle_720.jpg

「現地で自転車を買うの?」というわけではありません。ホームステイ先やシェアハウスなどには大抵「自由に使っていい自転車」があるのです。留学中は、同じ滞在先に何年も暮らすことはあまりありません。1~3ヵ月、1年弱で引っ越ししたり、シェアメイトの入れ替わりがあります。前に住んでた人が使っていた自転車は新しく住む人へあてがわれ、引っ越すときに新しい人へ...と代々乗り継がれてきた自転車を使います。

家から街へ出かけるのに手軽な交通手段。ケアンズでは留学生活必需品のひとつとも言えるかもしれません。留学中だけという短い間ではありますが、毎日乗っているとちょっと愛着が湧いたりもします♪

ちなみに、運転時はヘルメット着用が必須です。現地のルールを守って安全運転をしてくださいね。

◆オーストラリアへの留学について詳しくはコチラ

◆ケアンズにある語学学校
ケアンズ ランゲージ センター / ユーロセンター、ケアンズ校

オーストラリア留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP