スペイン3大祭りのひとつ「Las Fallas」

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

スペイン3大祭りのひとつ「Las Fallas」

# 観光・イベント

2018.03.26

スペインの3大祭りのひとつにも数えられる、Las Fallasは、バレンシアで行われる「火祭り」。毎年3月中旬に5日間かけて行われ、街中に、張り子の巨大人形が飾られます。バレンシアの人たちは3月に入るともうお祭り気分。子どもから大人まで、毎日街中いたるところで爆竹を鳴らし、お祭りの雰囲気を楽しみます。お祭り最終日の深夜に、人気投票で1位になった人形以外はすべて豪快に燃やされます。その光景は圧巻。せっかくならお祭りの時期に合わせて留学のプランを練ってみるのも面白いですね。

himatsuri.jpg

火祭りが開催されるのは、スぺイン第3の都市「バレンシア」。日本ではバレンシアオレンジで有名ですね。温暖な気候で、都会すぎず日本人の少ないところを希望される方や、地中海のビーチ近くでのんびり過ごしたい方、どっぷりスペイン語環境で過ごしたい方におすすめの留学先です。

また、バレンシアは、実はスぺインの代表的な料理「パエリア発祥の地」でもあるんです。ちなみに、地元の人曰く「スペイン人は夜にパエリアを食べない」のだそうです!スペインの人たちは、だいたい午後2時頃からランチを食べ始め、午後4時頃までシエスタ(お昼寝)休憩をし、夕食は午後9時頃から食べ始めるのが一般的。留学したら、そんなスペイン時間に慣れてしまいましょう!

スペインではほかにも、有名な牛追い祭りやセビーリャの春祭り、トマトを投げ合うトマト祭りなど、見どころの多いお祭りがたくさんあります。留学中に地元の人達に交じって参加してみては?

◆バレンシアの語学学校はこちら↓
Eurocentres, Valencia
Enforex, Valencia

IMG_7804-3.JPG

ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP