パエリア以外にも名物がたくさん!スペインの食文化

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

パエリア以外にも名物がたくさん!スペインの食文化

# 生活・グルメ

2018.03.29

前回の記事でパエリアについて少しご紹介しましたが、スペインには、パエリア以外にも名物がたくさんあります。スペインに留学したら、ぜひ地元式に味わいたいですね!

IMG_7638.JPG

スペイン料理というと、オリーブオイルたっぷりのアヒージョや、フルーティなサングリア、一口サイズのピンチョスなどを思い浮かべる方も多いのでは?

ピンチョスのお店に行くと、サーモンやチーズ、トルティーヤなどがパンの上にのり、それぞれに爪楊枝が刺さって並んでいます。パンの部分を持って食べたいものをお皿に取り、爪楊枝を外して食べます。
店によりますが、最後に、爪楊枝の数をカウントしてお会計というスタイルが多いです。ついつい、色々な種類のピンチョスを食べたくなりますね。

1IMG_7479_640.jpg

また、チュロスもスペインでは一般的なおやつです。
コーヒーカップに入ったたっぷりのチョコにチュロスを浸しながら食べます。メリエンダ(間食)の時間には、チュロス店は満席!

snack_food.jpg

遅い昼食の前にも軽食を食べる人が多いそうですが、カフェでのお勧めは、パンにトマトを塗ったもの塩、オリーブオイルをかけて食べます。これならヘルシーな気がします!


日本と違って昼食や夕食の時間が遅めで、朝食はかなり簡素に済ませる代わりに間食をしたり、オリーブオイルを多用したり...。スペインに留学する際は、現地ならではの食事文化を体験してみましょう!

◆スペインのおすすめ語学学校は
>>>コチラ


ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP