本場で食べたい♪ドイツ料理

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ヨーロッパ留学ニュース

本場で食べたい♪ドイツ料理

# 生活・グルメ

2018.07.11

「ドイツの食」と言えば、何を思い浮かべますか?ソーセージとビール?...それ以外には、あまりイメージがないという方も多いのでは。でも、ドイツにはソーセージ以外にも美味しい料理がいろいろあるんです!ここでは、その一部をご紹介します♪

「シュニッツェル」は、子供から大人にまで愛される国民的料理。お肉を叩いて薄く伸ばし衣をつけて揚げた、ドイツ版カツレツのようなもの。レモンを絞って食べたり、きのこのクリームソースをかけても美味しく食べられます!

シュニッツェル_720.jpg

「アイスバイン」もドイツを代表する名物料理で、塩漬けした豚のすね肉をたまねぎなどの野菜と数時間煮込んで作ります。一見カロリーが高そうですが、長時間煮込むため余分な脂は溶けているので食べやすい!付け合わせにはザワークラウト(キャベツの漬物)やジャガイモをどうぞ。

アイスバイン_720.jpg

肉料理だけじゃない!「フラムクーヘン」もドイツの郷土料理。一見ピザのようですが、ピザのようにトマトソースやチーズは使わず、薄い生地にサワークリームを塗って玉ねぎやベーコンを乗せて焼くのが定番。手軽に作れて、シンプルだけど美味しい人気料理の1つです☆

フラムクーヘン_720.jpg

このほかにも、いろいろな料理がありますよ!留学中はぜひ、現地の人に交じって本場ドイツの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ドイツ、マルタ、フランス、イタリア、スペインの短期留学コースもあります◎ぜひご利用ください。

ヨーロッパ留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP