ニュージーランドでの合言葉

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ニュージーランド留学ニュース

ニュージーランドでの合言葉

# 生活・グルメ# ピックアップ

2017.03.23

さまざまな人種、民族がともに生活しているニュージーランド。もとはイギリスの植民地であったため、公用語として英語が話されていますが、もうひとつ公用語に定められている言語があるのをご存じですか?

4_720.jpg

それは先住民マオリ族が話すマオリ語。街中にある看板や道路標識などが英語とマオリ語のふたつで記されていることもあるほど、ニュージーランドでは日常的に見かけることができます。その中で、もっとも代表的な言葉が「Kia Ora(キオラ)」。日本語に訳すと「こんにちは」という意味なのですが、「ありがとう」や「はじめまして」を表すこともできるので、とっても便利!留学中に現地の人に挨拶する際も、気軽に「Kia Ora」と話しかけてみれば、好感度がUPすること間違いなし!?ほかにも、「Ka kite ano」(また会いましょう)や「Haere ra」(さようなら)といった簡単に使えるフレーズもあります。

ニュージーランドではマオリの文化や風習を大切にしており、オールブラックス(ニュージーランドのラグビー代表チーム)が試合前に踊るマオリの伝統舞踊「HAKA」などは、中学や高校などの教育の場でも教わることがあるそうです。

こういった現地の文化に触れられるチャンスがあるのも、留学の魅力のひとつ。ぜひニュージーランドへ留学して、マオリ文化を体感してみてください。

◆ニュージーランドの高校に夏休み留学するコースを紹介♪

>>>中学・高校生対象♪グループツアー

>>>高校生が一人で参加できるコース

◆高校留学の情報はこちら
http://www.ryugaku.co.jp/high/

ニュージーランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP