ワイン好きにはたまらない、南島のマールボロ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ニュージーランド留学ニュース

ワイン好きにはたまらない、南島のマールボロ

# 観光・イベント

2017.11.01

雄大な大自然が広がるニュージーランド!少し郊外に足を延ばせば、羊や牛などの動物を見ることができ、各地で酪農や農産物の生産も行われています。中でも近年世界的に注目を集めているのが、ニュージーランド・ワイン

ブドウ畑10_720.jpg

南島にあるマールボロ地域ではブドウ畑が一面に広がっており、さまざまな品種のブドウが栽培されています。ニュージーランド・ワインのおよそ77%がマールボロで作られており、ぶどう畑の面積は約24,000ヘクタール(東京ドーム約5133個分!)にもなるそう。ニュージーランド・ワインの主流は白ワインで、ここで作られる「ソーヴィニヨン・ブラン」は絶品!しかしながら、「ピノ・ノワール」のなど赤ワインも最近人気が出てきているそうで、赤白両方のワインを楽しむことができます。

ワイン_720.jpg また、マールボロではブドウの栽培だけでなく、大小さまざまなワイナリーがワインの醸造も行っています。そのため、ぶどうの収穫期には、世界中から出稼ぎにやって来た人で町が国際色豊かになるのだそう。ワーホリメーカーの需要も高まるので、ワイン好きの人にはワイン作りにかかわれるまたとないチャンスでもあります。

また、マールボロにはブドウの栽培から醸造までを学べる学校もあるので、本格的に学びたいと思っている人にもおすすめ。大自然で育まれたニュージーランド・ワインをぜひ楽しんでみてください。

ニュージーランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿・中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP