現地ガイドのオススメ(1)~飛べない鳥~

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ニュージーランド留学ニュース

現地ガイドのオススメ(1)~飛べない鳥~

# 体験者の投稿

2018.02.21

留学ジャーナルには、語学留学だけでなく、ワーホリ経験のある社員もたくさんいます。今回はワーホリ滞在中に現地で「観光ガイド」をしていた社員にニュージーランドのオススメを聞きました。↓↓

NZIMG_2215_840.jpg

ニュージーランドの動物と言えば、何でしょうか?

多くの方がイメージされるのは、羊ではないでしょうか。ニュージーランドは、人より羊の数の方が多いんです!では、放牧されている羊や牛以外で、ニュージーランドにしか生息しない動物と言えば何でしょう?...実は、飛べない鳥たちです。国鳥キウィに代表されるように、固有の飛べない鳥たちがたくさん生息しています。天敵となる動物がいなかったため、鳥たちは飛ぶ必要がなくなり、翼が退化したと言われています。しかし今は、外来動物になどにより、絶滅の危機に瀕している鳥たちもたくさんいます。

「タカヘ」は、青い体に赤いくちばし、赤い手足を持つ飛べない鳥です(右写真⇒)。一時は絶滅したとされていましたが、再発見されて以来、大事に保護されています。

NZIMG_2223_840.jpg

タカヘは、北島ではオークランド近郊のティリティリマタンギ島、南島では、テアナウにある保護センターで見ることができます。現地の自然や歴史にダイレクトに触れることができるのも、留学ならではの魅力。せっかくなので、留学中、ワーホリ滞在中に、ニュージーランドにしかいない鳥たちに会いに行ってみては?

★北島を代表する都市オークランドの語学学校はコチラ


留学やワーホリ、挑戦してみたいけれど、初めてで何から始めたらいいかわからない、語学力が不安...など、留学の「わからないこと」なんでもお気軽にご相談ください。

ニュージーランド留学のことなら、お近くのカウンセリングセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

留学相談のご予約・資料請求はこちらから

当日のご予約も可能です!

0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
お急ぎの方はお電話で! フリーコール 0120-890-987

留学ジャーナルが留学を少しでも考えているあなたに提供できること 留学前:無料カウンセリング、申込手続き、滞在先手配、出発前ガイダンス、他。留学中:緊急時24時間無料電話相談、生活相談/進路相談、現地サポート。留学後:キャリアサポート、OBの交流、他。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

広島(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

TOP