狩野 美保

大阪留学ジャーナルカウンセリングセンター 狩野美保
カウンセラー名:狩野 美保(かの みほ)
留学経験:アメリカでホームステイと語学留学、
2年制大学でCertificate取得。OPTでアメリカで就労経験

ブリティッシュ・カウンシル公式資格取得カウンセラー


こんにちは、大阪留学ジャーナルカウンセラーの狩野です。


私が初めて日本を飛び出したのは、大学1年の春。中学時代から、ハリウッド映画や海外ドラマを見あさり、海外で生活をしてみたい!という思いがどんどん募り、ようやく実現したのがアメリカ西海岸にある片田舎での1ヵ月のホームステイでした。はじめは、「英語は通じるのだろうか?」「ホストファミリーはどんな人たちだろう?」「乗り継ぎは大丈夫かな?」など、不安が尽きなかったのですが、いざ到着してみると、出発前にあった不安はどこへやら。見るものすべてが目新しく、まさに映画で見たような景色が広がっていました。


街で国旗を見かけることも英語は本当につたないものでしたが、そこで得られた経験は次なる目標へとつながり、数年後、今度はアメリカの大学生気分を味わいたい!という思いから、アメリカ東海岸・ボストンの大学キャンパス内にある大学寮に滞在しながら語学学校へ通いました。常に同世代の学生が周りにいるという環境の中で、世界各国に友達ができ、今でも交流が続いています。


ホームステイ、短期語学留学を経験した私でしたが、留学への思いは尽きることなく、むしろさらなる野望が湧いてきて、「今度は長期で!」と思うようになりました。その思いを果たすべく、約5年間仕事をして資金を貯め、以前滞在したボストンへ念願の長期留学を実現。2年制カレッジでInternational Businessを専攻し、Certificateを取得、その後OPTを利用し、アメリカでの就労経験を積むこともできました。もちろん留学期間中、すべてが順調にだったわけではなく、カレッジ入学当初は授業の内容がほとんど理解できなかったり、寝坊してテストに遅刻したことも。はたまた携帯電話契約のトラブルでカスタマーサービスとやりあったり、大家さんと賃貸契約について交渉したり、日々様々なことと格闘していた気がしますが、その経験も今となっては私の大きな糧となっています。


「留学」で得られるもの。それは人それぞれ違いますが、英語力だけでなく、見るもの、体験するものすべてが皆さんの糧になっていくと思います。不安なこともたくさんあるかと思いますが、その不安を留学実現へ変えるお手伝いをさせていただければと思っていますので、なんでもご相談くださいね!


大阪留学ジャーナルカウンセリングセンターでお会いできるのを楽しみにしています。




留学についてもっと知りたい人は、まずはカウンセリングを受けてみよう!
カウンセリング予約
※上記のカウンセラーのカウンセリングをご希望される場合は、予約フォーム一番下、「カウンセリングに関するご質問やご要望」の欄に、「担当希望カウンセラー:カウンセラー名」をお書きください。

大阪留学ジャーナルカウンセリングセンター

大阪留学ジャーナルカウンセリングセンター

【フリーコール】 0120-890-987
携帯からもご利用いただけます

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-6-6
コウヅキキャピタルウエスト11F
代表電話:03-5312-4421
営業時間
月・金・土 10:00~18:00
火・水・木 10:00~20:00
日 11:00〜17:00
定休日 祝日
最寄駅のご案内
JR「大阪駅」より徒歩8分
大阪市営地下鉄「東梅田駅」より
徒歩4分

留学ジャーナルはココが違う!

1.40年の実績

あらゆる解決策を知り尽くした経験豊富なカウンセラーがお一人おひとりベストな留学をプランニング。

2.確かな情報力

1983年創刊「留学ジャーナル」は、日本で最も歴史のある留学情報誌。確かな情報のみをお届けします。

3.強力なネットワーク

UCLAやコロンビア大学など、海外の数多くの教育機関や、各国大使館との協力関係で帰国後までサポート。

【フリーコール】0120-890-987