ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |美容院

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

美容院

April 15, 2009

美容院に行ってきました。

アメリカの美容院は評判が悪い・・・と聞いたので
日本人スタイリストさんがいるお店を探していってきました。

そしたら、ボストンにはいくつかあるとのこと。


どこにでもある県人会のような・・日本人会はあるみたいで
外国にいたら、自然と母国のネットワークが出来るみたいですね。

友達の紹介の、紹介の、紹介の・・・っという具合です。

お店は、結構平日でもかなり混んでいました。
なので、基本要予約みたいです。

美容院の雰囲気や、仕上がりは・・・日本と似た感じです。
スタッフさんも、日本人ばかりだったので、本当に日本にいるような感覚でした。

写真をとるのを忘れていました・・・・・・ごめんなさい。


カットは60ドルでした。
それに加え、こっちではチップ制度があるので、プラス15%~20%です。

チップのことを忘れていると、お金は、多少高く感じました。


日本人向けの美容院があるというのは、便利でいいですね。

 ≪ 筝曲演奏会 免許 ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP