ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |ありがとう

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ありがとう

February 03, 2012


ELSでの8セッションはものすごく濃くて、毎日めまぐるしい早さで過ぎていき、

今振り返るとあっという間に帰国の日となりました。



留学中は 勉強する より、 学ぶという考え方で、

堅苦しく考え過ぎずにたくさん吸収して自分のものにしました。




パッキング中にいろんなことを振り返っていたら、自然と涙が溢れ、

今まであったことや人が走馬灯のように思い出されました。


切なさとまだここにいたいという気持ち、もうすぐで日本にいる家族や友達に会えるという安心感、

もうしばらく戻って来れないという、全ての感情と葛藤が溢れました。



ここで生活出来たのは、一番の理解者の家族の支え無くしてはあり得なかったものです。


日本で応援してくれていた友達、Bostonで出来たたくさんの国の友達、

ルームメイトのりえさんとCraig、旅行中に出会った友達、

みーんなのおかげで100%満足の行く生活でした。


ここで学んだことを次のバネして、日本での生活を送りたいと思います。


ありがとうございました:)




 ≪ Boston間違いない!

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP