ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |mid-term

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

mid-term

May 19, 2009

今日はmid-term(中間テストのようなもの)がありました。

写真は、テストの日のクラスルームの様子。

2009_05020014.JPG


レベルが上がっていくにつれ、英文を読むのも苦ではなくなってきました。
しかし、それに伴い、単語も難しくなるので勉強しないと授業に付いていけません・・・。


同じクラスの人たちは、みんな賢いです。。。

なので、私も必死に頑張ります。

話は変わりますが、今日はサウジアラビア出身の友達と話ました。

その彼の留学費用は国が全額払っているそうです。

なおかつ、月に$1800貰える、と言っていました。

この語学学校を卒業したら、アメリカで大学に行くそうです。

それももちろん奨学金です。

ちなみに、彼のお兄ちゃんも今、アメリカで奨学金を貰いながら大学に通っているみたいです。

いやー、サウジアラビアってすごいですね!!!

日本にいたら、ありえない出会いがボストンにはたくさんあります。

こうやって、他国の人の話を聞くのは、とても楽しいです。

 ≪ 病気 今日の放課後 ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP