ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |新しいクラス

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新しいクラス

November 18, 2009

今日から新しいクラスが始まりました☆

前回のレベルからひとつ上がることができたのですが、
今回のクラスもとても難しそうです。
CIMG0472.JPG
↑テキストも新しくなりました♪

今回のクラスは志の高い人が多く、
アメリカの一流大学を目指す人、MBAを取ろうとしている人、
会社の研修で来ている人など。。
英会話自体に不自由している人なんていません。
それって私だけ。。。?
とにかく、遅れないようにがんばります。

前回のクラスの授業でも思ったのですが、
教材のテーマが難しい問題が多いように思います。
家族とは?とか、議論を呼ぶような広告について、倫理的問題、
マスコミの子供への対応、環境問題等など。。
日本語でも議論するのが難しいですよね。

でも、アメリカが抱えている問題とか他の国でのその問題の状況がわかって、
授業としてはとても面白いです。
もう少し言いたいことが伝えられればもっと楽しくなると思うのですが、
如何せん語彙力が足りない。。
日々新しい単語と格闘しています。

みんなとても若いのに、自分の国での問題についてよく知っていて、
それについて自分なりの意見を持っています。
私が彼らの歳のころに、そんなこと考えていたかなぁ。
すごいなぁと毎回感心します。

負けてられません。
自分の意見をきちんと伝えられるようになりたいと思う今日この頃です。

 ≪ かもさんおとおり Trinity Church ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP