ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |初☆映画

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初☆映画

November 23, 2009

先日ボストンに来て初めて映画を見に行きました。
"2012"です。
日本でも今公開されていると思います。

2012年に地球が崩壊するというストーリーで、
迫力ある映像がメインなので私でも英語が聞き取れるかなと思い行ってみました。

公開の次の日の夜に見に行ったのですが、
上映時間40分前なのにもかかわらず、真ん中の席はすべて埋まっており、
上映時間には満席でした。

CIMG0483.JPG
↑チケットの写真しかなく、すみません。。。

映画館で驚いたのは、巨大なポップコーン!
どうしたらあんなに大きなポップコーンを食べきることができるのでしょうか。。。
日本でも映画館でポップコーンを売っていますが、
あれほど大きなものは初めて見ました。

そして、観客はポップコーンをぱくぱく食べながら、
大盛り上がり。
登場人物が良いアクションをしたときは、皆、口々に
「Good job!!」と叫び、ぎりぎりのところで助かれば、拍手喝采。
主人公がジョークを言えば、大笑い!

日本の映画館とは全く違いました。

映画を見終えた後、劇場の床を見るとポップコーンだらけ。。
このために、巨大なポップコーンを買っていたのでしょうか?
誰が掃除するんだろうなぁと要らない心配をして帰りました。

みんなでワイワイと映画を見ている感じがして、
楽しい映画だったらこんな感じもいいなと思います。
シリアスなものだったら、どうなるんでしょうか?
ちょっと見てみたいです。

肝心の英語の聞き取りはまあまあかな?
ジョークを理解するには少し時間がかかりましたが。。

さて、私は予告編にあった「SHERLOCK HOLMES」に興味があります!!
是非見に行きたいのですが、英語の聞き取りが上達しないと
これは難しそうです。
がんばらないと。

次は何を見に行こうかなぁ。。

 ≪ Trinity Church Thanksgiving day! ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP