ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |クリスマスシーズン☆

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

クリスマスシーズン☆

December 08, 2009

Bostonは寒いですよ~☆
土曜日の夜から雪が降り始めました。
これまでも何度か雪は降っていたのですが、小雪が舞う程度でした。
それが日曜の朝起きてみると、うっすらと積もっているのです!

CIMG0514.JPG
↑近所の公園。道路はきっちりと除雪されていました。

CIMG0517.JPG
↑雪景色はとても綺麗です。
積雪量は少ないのですが、気温が低いために晴れても解けません。
月曜日になっても雪がたくさん残っています。

さて、雪も降って冬本番。
私の住んでいるCambridgeは街中がクリスマス一色です!
ELSにもクリスマスの飾りがあります。
CIMG0519.JPG
↑ELS事務所のかわいいSnow man。あちらこちらのドアにリースが飾られています。

Cambridge の街を歩くと、街灯にもリースが。
CIMG0520.JPG

こちらはHarvard近くのホテルですが、入り口や窓に大きな赤いリボンが飾ってあって、
とてもかわいらしい!
ちょっとした飾りつけでクリスマスを演出できるんですね。
とても参考になります。
CIMG0521.JPG

Bostonの街もあちこちクリスマスの飾りがあるようです。
今週末にでも行ってみようと思います。
また写真が撮れたらご報告しますね。

 ≪ State House Fairtrade ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP