ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |おすすめ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

おすすめ

February 08, 2010

今日は英語を勉強するときにお勧めのWebサイトを紹介します。
ELSの先生にお勧めされたもので、私も楽しんでいるものです。
インターネットって便利ですよね。

(ちなみに今日の写真は、近所の風景を白黒で撮ってみました。
いつもの風景なのですがちょっと違って見えます。
ご紹介しているサイトとは全く関係ありませんが。。。)

CIMG0633.JPG

その1 NPR NEWS (http://www.npr.org/)

正しい英語を聞きたい方にお勧め。
アメリカの国営ラジオ放送のサイトです。
さすが国営放送。スラングを使わず、
一番きちんとした英語を聞くことができます。
Webサイトではその日の放送を聴くこともできるし、
transcriptがある記事もあるので、聞き取れなかったところを確認することもできます。
ニュースもたくさんあるので、好きなジャンルを選んで聞くと、
それほど苦痛ではありません。

その2 ESL Cyber Listening Lab (http://www.esl-lab.com/)

スラングを含んだ日常会話を聞きたい方にお勧めです。
聞き取り後、内容の理解度をチェックするクイズや語彙のクイズなどがあります。
私は映画を見たりするとき、子供の会話はあまり聞き取れません。
このサイトだと子供の会話を聞くこともできるので、練習になります。
内容も結構楽しいですよ。

その3 MediaStorm (http://www.mediastorm.org/)

こちらは英語の勉強というより、社会勉強でしょうか?
映像や写真と音楽、ナレーションで社会問題に切り込むドキュメンタリーを見ることができます。
前のセッションでImmigrationの勉強をしたときに、
現代の移民問題を扱ったこのサイトのドキュメンタリーを
授業で見たのをきっかけに知りました。
色々な意味で考えさせられるものばかりなので、
是非たくさんの人に見てもらえたらと思います。

インターネットがあれば、日本からでも利用できると思うので、
英語を勉強したい方は是非ご利用ください。

CIMG0634.JPG

 ≪ Immigration Storm ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP