ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Itzhak Perlman

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Itzhak Perlman

March 08, 2010

今日は四月上旬の暖かさでした。
最高気温54°F(摂氏12℃)、晴天。
街の人はとたんに薄着になり、中には半袖の人も。
街中をオープンカーが全開で走っていました。

さて、私は今日、Symphony Hall でのviolinのコンサートに行ってきました。
Itzhak Perlmanです。
最近ではシンドラーのリストのテーマを弾いたことで有名です。

CIMG0653.JPG

超有名人のため、一ヶ月以上前にチケットを取ったのですが、
空席はほとんどありませんでした。
会場に行ってみると、やはり満席。
コンサートは午後3時からと早い時間だったためか、
BSOの定期公演とはちょっとお客さんが違いました。
本当に老若男女といった感じで、自分で歩くのがやっとのおじいちゃんから
小さいお子さんまで。
曲目はこんな感じです。↓
CIMG0655.JPG
このほかにも、色々な曲のメインの部分だけを弾いてくれたり、
シンドラーのリストのテーマももちろん演奏してくれました。

以前、日本でもPerlman氏のコンサートに行ったことがあるのですが、
ホールの違いなのか、そのときよりも音質が良く、
ピアノの伴奏の方とも息がぴったりで、素晴らしい演奏でした。
超絶技巧もまるで普通に演奏しているかの様に、難無くこなし、
音も澄み切っていて、やっぱり素晴らしいなぁと感動しました。
一曲目のMozartなんて、今日の天気のように気持ち良く、
思わずこのまま眠ってしまいたいと思ったほどです。。

ボストンに来て、3回目のクラシックコンサート。
やはり家のそばに本格的なホールがあるというのは素晴らしい環境です。
そして、ボストンはやっぱり音楽の街だなと改めて思いました。

 ≪ あと1ヶ月 春? ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP