ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |とまとまとまと!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

とまとまとまと!!

March 05, 2011

只今 トマトにはまっています!

ただすっただけなんですけど、おいしい!!

野菜不足になりがちだから、野菜とらなきゃね!


ちょっとこれは当分はまりそうです(^0^)


そういえば、昨日こっちに来て以来初めて母親と電話をしました。

(ルームメイトの子が国際電話がfreeでできる携帯もっているのでかりました)

すごく変な気分がしました。

というか、こっちの留学生の子はみんな結構毎日両親と話してるような気がします。


どこの両親も似ていて面白いです。

でも久々に母の声を聞いて少し元気がでました。


たまにホームシックになったりすることもあったんですけど、がんばっています♪


ボストンに来た当初の自分を思い出すと、笑えてきます。

最初の1週目のホームシックははんぱなかったですね。

日本帰りたいって根強く思っていました。笑

でも今ではだいぶこっちにも慣れて、少しは変われたような気がします。

(というか少しくらいは成長したい。笑)

でも両親から離れてみると、つくづく親のありがたみは身にしみますね。

でもこれが日本に帰ってみるとまた喧嘩とかしたりするのかなっ笑

今日から4連休だーーーーーい!また更新しまーす!

 ≪ ミシガンテスト 4連休★ ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP