ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |歯医者

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

歯医者

March 18, 2011

数週間前から歯が痛くて我慢していました。

そしてここ1週間その痛みがどんどん増してきてついに歯医者さんに見てもらうことにしました。

日本人の先生を発見したので本当によかったです。

でも私の保険は歯科にはきかないから「全額支払い」というわけで本当に支払いがこわかったです。

(こっちに来る前に歯科の保険は効かないと聞いていたので歯医者に行ってこっちにきたので、虫歯ではなかったです。。)

どうやらレントゲンの結果神経に問題があるみたいです。

以前に顔面をうったか何かの拍子によるものと言われたのですが・・・

(中学生のころに一度友人のラケットが顔面に当たったことくらいしか記憶がありません・・・・)


また、その治療はそこではできないということで違う病院を紹介してもらうことになりました。


でもその治療は10万円くらいするみたいです。。。

高いです~~~~(><)


だから両親に相談してから決めてもいいですよって言われて今日は帰りました。

でも今回だけで3万円支払いました。。。


本当に痛い出費です。。。

でも本当に痛いのでどうしようもないです。


そして母に電話したところ、心配してくれて、すぐ病院で治療してもらいなさい。と言ってくれました。

本当に感謝しています。


だから明日その病院に電話していつ治療してもらえるか聞いてみます。

今回学んだのは、次からは絶対歯科もカバーしてくれる保険に入ることです。


長期留学を考えている人は絶対にそういった保険に入ることをお勧めします。

本当に何がいつ起こるかわからないですからね!


とにかくこの痛み、はやく消えてーーーー!!!!!!!

ご飯がまともに食べれない・・・・・。とほほ~

早くよくな~~~~~~れ~~~~~~!

 ≪ identity flag 行って参りました。 ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP