ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |今まで

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今まで

March 31, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2840.jpg

今のクラスメートです!

サウジアラビア人と台湾人とわたしです(笑)


8月22日にボストンについてはや7カ月ちょい。

本当に笑いあり涙ありの日々でした。

私は留学して本当によかったって思っています。


私は小さいときに家族でアメリカ旅行をして以来英語に興味を持ち、

大学も英文学部に進み、英語を話せるようになりたいとつねに思っていました。

高校2年生でオーストラリアに1カ月、大学2年生でイギリスに1カ月留学してみたものの、

1カ月では物足りなくやはり長期の留学がしたい!!って思っていました。

そして去年の今ごろに留学しよう!と思い立って、いろんな留学サイトを検索し

資料を取り寄せてちゃくちゃくと留学にむけて動き始めました。

たくさんある留学サイトの中でも一番だったのが留学ジャーナルさんでした。

ただただ「留学がしたい」という気持ちでいた私をここまで導いてくれたのは留学ジャーナルさんです。


(もちろん両親のサポートが一番ですけど。)


もしこれを読んでいる人の中で、「留学してみたいなー」って人、ぜひぜひもう一歩踏み出してみてください!


私の友達にも結構留学してみたい!って人はいるのですが、本当に動き出す人は結構いません。


興味のある人には絶対に挑戦してほしいと思います。

肝心な英語力ですが、

自分では何も変わってないなーとか、思うけど良く考えたら進歩した気がします。


最初は英語だけの授業で先生の言っていることが聞き取れずに苦労していたのですが、

今ではだいぶわかるようになりました。

一番進歩の遅いスピーキング力はまだまだこれからですが、最初に来た当初よりは確実に上がったと思います。


ボストン生活残りあと5カ月弱ではTOEFLにむけて勉強をしたいと思います!


そして最後に私は新たな目標ができました。

それは大学院にいくことです!


お金もかかることだし、英語の実力もかなりいることだし容易い道じゃないのはよくわかっているけれど、

目標があればがんばれる気がするし、最初から無理だとは思いたくない!!


こんな風な新たな目標を持てたのもこの留学があったからだと思います。


まだまだこれからがんばっていきたいと思います!


本当に多くのかたに感謝しています。

チューターの中島さん。

高砂さん。

いつもサポートありがとうございます。


お父さん、お母さん

いつも応援ありがとう!そして私をここで留学させてくれてありがとう!

私を支えてくれている多くの方に感謝の気持ちをこめて。

 ≪ 最後の1週間 ちょっとした小話 ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP