ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Lydia's birthday

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Lydia's birthday

July 14, 2011


grammarのクラスの先生、Lydiaの誕生日でした^^

クラスのみんなでカードに名前とみんなの言語で
「誕生日おめでとう」と書いて渡しました★


何歳になったの?って誰かが聞いたけど
もちろん「言えないわ」と^^笑


こっちでは先生のことを呼ぶ時
first nameで呼びます。

BillとかSimonとかZakとかChrisなど、、、


もし日本の先生に例えたら

幸子!
修造!
千恵子!
と呼んでいることになります。


なんだかおもしろいです。

DSC07694.jpg
このメンバーは午後のクラスで、idiomのクラスのメンバーです。

トルコ、ベネズエラ、チリ、韓国、中国、台湾、イタリア、ブラジル、日本のメンバーです。


一瞬、日本人がたくさんいるように見えますが
私含め2人です。


アジア以外の国の人からしたら
「日本、中国、韓国、台湾の国々の人の顔の見分けがつかない」
というのもわかる気がします。


私でもたまに見分けがつきません。



「みんなちがってみんないい」です!!!







 ≪ Six Flags ナイアガラへのぷち旅行 ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP