ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |San Francisco旅行

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

San Francisco旅行

October 11, 2011



5日間、San Franciscoへ行ってきました^^

滞在中は大学生の頃に知り合ったお友達のお家に宿泊させていただきました。


San Franciscoではゴールデンブリッジに行ったり
IMG_0128.jpg


有名な曲がりくねったロンバードストリートを通って写真を撮ったり
IMG_0238.jpg


ガイドブックに載ってそうな写真を撮ったり
IMG_0333.jpg


ノープランで街を歩いて人気店に入ったら当たりだったり
IMG_0422.jpg


最初から最後まで充実したいい旅になりました。

街並みはBostonと全く違くて、家の造りも風景も駅の構内も
全て違う雰囲気で、新しい発見もたくさんありました。

気付いたら撮った写真はほとんど風景や人の家の様子ばかり^^


ずっと住むならやっぱりBostonがいいな~と思いました。



今回の国内旅行の教訓は「パスポートを忘れないこと」です。

パスポート、、、、、、
忘れました!


日本での国内旅行はパスポートは無くても旅行できますが
Americaでは無いときついです!

本人確認の時にありとあらゆるカードを出して
なんとかクリアでしたがヒヤヒヤしました^^


次から気を付けます!!!!!!!!!!!













 ≪ San Francisco 涙のお別れ ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP