ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |素晴らしき文化in the US

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

素晴らしき文化in the US

November 28, 2011


23日から3泊NYに行って来ました。

Bostonからバスで往復平均$30で行くことができます。

人気シーズンだったり、間際に買ったりするともっと高くなってしまいますが、
「運よく買えば$1で片道チケット買えるよ~」って先生に教わりました:)


時間は4時間くらいで行けますが、今回はThanksgivingということもあって、
5時間半くらいかかりました。

乗ったバスも満席で、やっぱみんな考えることは一緒です:)



今回の目的のひとつ、Black Friday!

感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる。」

いくつかのお店は深夜12時からセールが始まります。

特に電化製品はものすごいセールになったりするので、
昼間の3時からお店の前で並んでる人も見かけました。


深夜2時頃に大型デパートmacy'sに行ったら
DSC06107.jpg
こんな人人人!


人気のVictoria's Secretも人人人!
DSC06109.jpg


ディスカウント大好きアメリカ人の素晴らしい光景です♥



日本でお正月に様々なお店でセールをするのとはまた違った風景です:)


Thanksgiving Dayに家族みんな集まってご飯を食べ、
その後真夜中からセールに行く。

いつ寝てるんだろうと不思議になりました★








 ≪ 来たるThanksgiving Day すっかり街はXmas一色 ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP