ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の三十三・VALKYRIE

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の三十三・VALKYRIE

June 23, 2009

「VALKYRIE」を家で見ました。

トム・クルーズの映画で、ヒットラーを題材にした戦争ものの映画です。

前に映画を見たときよりも聞き取れる単語が増えたような気がします。

やっぱり映画館で見るよりもDVDで見た方がわかりやすいな…



しかしトム・クルーズは格好良いのです…。



格好良いと言えば、今日SPEAKINGのクラスでテストがあったんですが、

そのテストはWhich is prefer...で始まる質問で、その場でくじで引いた質問を読んで1分間答えを考え、

45秒以上SPEAKINGするというものです。

みんな割と普通の質問だったんですが、私の質問は

「若いけど美しいor格好良いフライトアテンダントか、年だけど経験豊富なフライトアテンダントのどっちがいいか」っていう質問でした。



…。



普通に考えたら経験豊富な方だよな、と思いつつ、私の語彙で不足なくディティールまで語れるのは若いほうだな、と思ってそっちを選びました。

理由を二つ言わなきゃいけないんです。

ひとつめ。

①むしろ飛行機が大っ嫌いなのでフライトアテンダントが美しいor格好良い人じゃないと心が休まらない

ふたつめ。

②今英語を勉強してるから、外国の飛行機に乗ったらそのフライトアテンダントと友達になれるかも



……。

恥ずかしかった…。

本心じゃないよ!って主張したら余計に笑われました(笑)

先生は褒めてくれたんですが、やっぱり経験豊富の方を選ぶべきだったなと思いました…。

このSPEAKINGの授業は難しいですが、とってもためになるので大好きな授業のひとつです。

そしてなにより、先生のマリアがいい先生すぎる。

来月もマリアの授業があるといいなあ。



今週はファイナルウィークです。つまり恐怖のSLEPテストが水曜日に…!

くわばらくわばら。。



それでは☆

 ≪ 其の三十二・MY ROOM 其の三十四・GIFT ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP